terayuuuのブログ

仏文専攻の学生による役にたつたつフランス語日記

言語の学び方って……?

Bonjour !!

Yukiです。

 

前回は、自分の名前の言い方をお伝えしましたね。

覚えてますか?  

« Je m’appelle ~~~ »ですよ!

 

 

 

あれからフランス語にはなんらかの形で触れてみましたか?

 

 

ソース画像を表示

おそらくほとんどの方がNon...と答えるでしょうね。(笑)

 

 

 

さあ、今日からまた触れ直す瞬間ですよ!!!!!

 

 

 

 

でも、身近にフランス語がないよ!

 

なんて思ってる方、、、、

アウトです。。。

 

 

ソース画像を表示

 

ここで一つ質問です。

 

 

なぜあなたはフランス語を

学ぼうと思いましたか??

 

 

 

それはおそらく、憧れや

こうなりたいという理想像への欲求から

ではないでしょうか?

 

 

 

 

それなら自分から積極的

触れに行きましょう。

 

 

 

 

例えば、アプリでフランス語のニュースを読む。

YouTubeでフランス語に関するものを視聴したり、

フランスの歌を聴くなんてことも可能なはずです。

 

 

今まで機会が無かったなんていう方、作らなかっただけですよ〜〜。

 

 

 

 

このまま機会を待っていると、

一生あなたはできないままです。。。。。

 

 

 

でも、最初はフランス語は難しいために疲れることもありますよね。

 

 

 

 

 

これは人間関係と同じです。

今まで関わったことのない人にとって戸惑った経験ないですか?

 

 

僕はあります。すごく圧倒されますよね。。。。

 

言語も同じだと考えています。

触れる時間が増えることで自然と親しみを

感じてくるものです。

ソース画像を表示

 

 

最初を踏ん張りましょう!!

今日はフランス語についてではありませんでしたが

学ぶ姿勢について語らせていただきました。

 

 

次からはまた役立つフランス語お届けしたいと思います。

 

 

さあ、今からフランス語にぜひ触れてみましょう!!

 

 

 

では、À bientôt!