terayuuuのブログ

仏文専攻の学生による役にたつたつフランス語日記

フランス語って難しいから勉強できない、、、。

こんにちは!

Yukiです!

 

 

勉強していてずっと感じているのですが

フランス語って

めっっっちゃくちゃ難しいですよね。。。。

 

 

僕は勉強を始めて4年になりますが

未だに難しいと感じる日々が続いています。

 

  

でも、フランス語が読めたり書けたり、

ましてや話せたりすると

カッコよくないですか??

 

僕もペラペラに話せるようになることに

すごく憧れています。

パリのカフェで優雅にコーヒーを飲みながら

フランス人とお話なんかしてみたいものです。

f:id:terayuuu:20190417010922j:image

 

 

でも、勉強の仕方って

どうすることが正解なの?

 

って思う方いますよね。。。

 

 

勉強しようと決意して書店に行っても

並んでいる本がまず多すぎる!!

 

 

何をどの基準で選ぶべきなのか

ちんぷんかんぷんのとなってしまって

結局買わずになってしまうこと

ありませんか?

 

 

そうなってしまって

フランス語を勉強する日々が

遠のいていくなんてこと

ありませんでしたか??

 

 

 

 

その気持ち

すごくわかります。

 

   

すごくもったいないですよ!!!

 

 

まずはフランス語に触れてみましょう。

自己紹介ができるようになるだけでも恐らく世界が変わると思いますよ。

 

 

じゃあどうするのってなりますよね?

僕にお任せください!!

 

皆さんのフランス語ができるようになりたいという夢、叶えます!

 

 

では、今回は自己紹介ができるようになりましょう。

 

「私は、ゆうきです。」という日本語は、

"Je m'appelle Yuki" となります。

読み方は、”ジュマぺル ゆうき(名前)”です。

 

 

 

 

名前を言うことくらいは簡単でしょう?

これからはもっとたくさんのフレーズを学んでマスターしていきましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いいなと感じたら、いいね!コメントをお願いします。

 

では、Au revoir!!